先日…楽天から楽天ひかりのお知らせが届きました。
私は、楽天モバイルを使っているので、楽天ひかりが一年間無料で使用できるみたいです。

現在はDMMひかりをしようしています。
なぜ?DMMひかり?といいますと、その時はDMMモバイルを使用していまして、セットにすると、毎月500円割引されるから…
なのですが、楽天モバイルに乗り換えたので、割引は適用外になります。
しかも4800円の固定費用が一年とはいえ、無料になります。合計57600円…DMMひかりは3年契約で加入したので、解約金が19000円かかります。それにしても…38600円お得…

目先の金額に惑わされますよね…
なので、DMMひかりと比べて、お得になる事を軽くまとめてみました。
①毎月の料金が80円お得。
②楽天市場での買い物でたまるポイント率が良くなる。
③モバイルとセットで、1年間無料。

金銭的な事しか広告宣伝していないので、それしか比較できませんし…
楽天市場の利便性が良いと感じたことがないので、ポイント率が良くても…って感じです。
ですが、ポイント率が良くなると、とりあえず買い物をするときにAmazonと比較するようにはなりますし、まぁ…損はないかな?
楽天は第4のキャリアとしての地位を確立させたいでしょうし、今の顧客増大キャンペーンにはのっておいたほうが良いと思ったので、光回線も楽天にしてみようと思います。

買い物も毎月プロテインは買いますし…

本もAmazonと値段が変わらないので、楽天で購入しています。