結論から言うと、変えて良かった。

岡山市内は繋がるところが多いと思います。楽天のエリア外でもパートナー回線で繋がるので、電波の具合で不満に思うところはありません。
きもち…山間部で弱い気がする程度です。

Zenfon4selfieProで使おうと色々頑張っていましたが、結局諦めてgoogle Pixel5を購入しました。
IMG_1754

楽天モバイルに満足していますが、google Pixel5には更に満足しており、感動しています。
以前使っていたスマホが安価なものだったので、その感動はかなりです。

動きがサクサクしてますし、写真、動画が綺麗。

ミドルスペックのスマホなので、iPhoneProには敵わないのだろうけど…これ以上の性能って…いるのかな?使い切ってる人っているのかな?
13が出たらiPhoneに変えようと思っていましたが、楽天モバイルのサービスの恩恵が全て受け取れないので、当分はAndroid派だと思います。
最初から、公式に対応しているスマホを買っとくべきだった…


iPhoneと同時にAirPodsProが欲しかったけど、Android使うならApple以外でもいいような気になってきた。
不思議だなぁ